September 2018

Month
MacのMagic Trackpadオススメ設定
MacとWindowsでどっちが使いやすいとかいう話は、色々な所で議論されていますが、私は仕事でWindows家でMacを使用しています。そんな中、WindowsにないMacの使いやすい部分と言ったら、何と言ってもMagic Trackpadです。今回は私のMagic Trackpadの設定をサクッとご紹介。
Macでディスプレイのみスリープさせるショートカット
私は、夜中寝ている間にMacに作業をさせておきたい時に、ディスプレイのみスリープ事がたまにあります。ただ、たまにしか使わないのでショートカットが中々覚えられません。そこで、自分のブログに書いて覚えようという策略です! 長くなりましたが、Macでディスプレイのみスリープさせるショートカットをサクッとご紹介!
仕事の効率が上がるWindowsショートカット
仕事が出来る人と出来ない人の差は、脳のクロック(処理速度)と、作業速度の差です。脳のクロックはあげることが難しいですが、作業速度は効率的に行えば早くなります。今回は、私が仕事で頻繁に使用しているWindowsショートカットをご紹介!
Macのスクリーンショットで影を消す方法
デフォルトの状態のMacで、ウィンドウのスクリーンショットを撮ると、ウィンドウの周りに影が入った状態の画像になってしまいます。影があると画像を加工する時に何かと不便なので、影を消す方法をサクッとご紹介!